白浜慰安旅行Ⅱ
翌朝、やはり朝風呂へ。実に清清しいものといいたいが、朝から結構人がいる。。。まあ、いい湯だからいいか・・・
朝ごはんは洋食にしてみた。
ご飯の後は部屋でゆっくりし、ぎーさんと外山某やらスマイル党の人の動画を見て、爆笑した後、宿をチェックアウトした。
そして、昼食である。
こちらの店でクエを堪能する。
まずはクツエビの刺身である。クツエビとはこちらの呼び名で標準和名はセミエビという。イセエビよりも高値で取引される、非常に美味なエビだ。
味は甘く、美味かった。
これは何のから揚げだったかな?クエ?
誰やタラの白子なんて頼んだん!
みんな思い思いに注文してるけど、大丈夫なんかな?
クエの酒蒸し。・・・まあ、美味いよ?
クエの寿司。美味かった。
アイゴという魚だ。和歌山県民がこよなく愛しているイメージを勝手に持っている。あとはイガミかな?ちなみにアイゴは棘に毒を持っているので、もし釣ったときは素手で持たないように注意しよう!
本来すし屋さんだそうなので、にぎりを頼んだ。美味かった。
先ほどのクツエビが赤出汁になって再登場!うまっ!
たこの天ぷら。
デザートでフィニッシュ!
美味しかったが・・・
値段は・・・
一番ノリノリで頼んでいた御仁が一番青ざめていたいたけど大丈夫かな?クエは高いに決まっているでしょう?(笑)これも勉強か・・・
実は私はクエを食べたのは初めてであった。で、感想であるが、正直私はキジハタの方が好きだ!
さあ、飯も食べたし、帰るで!
さらば、白浜!次来るときはいつだろう?
こうして、今回の慰安旅行を終えたのであった。
« 白浜慰安旅行Ⅰ | トップページ | 2014年初夢シリーズ(その1:神呪寺ふたたび) »
「和歌山県」カテゴリの記事
- 白浜慰安旅行Ⅱ(2014.11.16)
- 白浜慰安旅行Ⅰ(2014.11.14)
- 熊野鼓動不完全制覇(その14:那智滝)(2010.01.29)
- 熊野鼓動不完全制覇(その13:熊野那智大社)(2010.01.27)
- 熊野鼓動不完全制覇(その12:青岸渡寺)(2010.01.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント