下北粋方探しの旅(その14:仏ヶ浦Ⅱ)
さて、いざ海岸に躍り出る。
まずは正面に通路があるので、そっちから行ってみよう。。。
トイレがあった。
少し遠くから見ると、壮大な岩壁であった。
さて、メインの風景を見に行こう。。。
すでに、奇岩が見えており、否が応でもテンションが上がる。
この橋を渡るらしい。
渡った先には、大きなやかんみたいな岩があった。
それにしても強風吹きすさぶ中、結構な数の観光客がいた。もっと誰もいないかと思っていたので、予想外であった。
変な岩・・・。こんなきのこあったような?
スケールがでかい!見ろ、人がごみのようだ・・・
タイドプール。ウェットスーツがあったら、潜ってみたいなあ。。。
岩がでかすぎて、この距離じゃ、全部入らん!(´・ω・`)ショボーン
奥に進む。
お!なかなかの絶景ではないか!∑(=゚ω゚=;)
本当に不思議な光景が広がっている。
地蔵様。
これは歌碑か?
人がいなくなってきたので、もう一度やかんみたいな岩を・・・
下半分と
上半分。でかすぎる!
岩を伝って、先端のほうまできた。
岸側を見ると、本当不思議な光景だった。
さらに奥も奇怪な岩壁になっているようだ。
あの尖った岩が特に変だ。
イソギンチャク。
帰りは、さっき下ってきた階段をひたすら登る。風邪引きには非常につらい作業であった。
疲労困憊で駐車場まで戻ると、早速出発した。
途中で、展望台があったので、寄ってみた。
これは予想以上にいい眺めだ。なるほど、こういう構造になっていたのだなあ。。。上から俯瞰してみて、初めて全体が分かったのであった。
仏ヶ浦。不思議な光景であった。
« 下北粋方探しの旅(その13:仏ヶ浦Ⅰ) | トップページ | 下北粋方探しの旅(その15:大間~函館) »
「青森県」カテゴリの記事
- 下北粋方探しの旅(その15:大間~函館)(2014.08.23)
- 下北粋方探しの旅(その14:仏ヶ浦Ⅱ)(2014.08.10)
- 下北粋方探しの旅(その13:仏ヶ浦Ⅰ)(2014.08.08)
- 下北粋方探しの旅(その12:3日目の夜~4日目の朝)(2014.08.01)
- 下北粋方探しの旅(その11:大間超マグロ祭り)(2014.07.27)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント