鳥取へ、ふたたび(その3:倉吉の街並み)
旅館をでて、倉吉にやってきた。
倉吉には、江戸時代や明治時代の白壁土蔵群がある町並みがある。ちょいと散策してみることにした。
駐車場から歩いていくと、
元横綱琴櫻の記念碑があった。どうやら、ここ倉吉の出身らしい。
これこれ、そこ四股を踏まない。。。
柵田氏がやると、洒落にならんから・・・
いよいよレトロな街並みが始まる。
どうやら醤油屋らしい。しょうゆアイスに惹かれ、入ってみた。
醤油アイスは小豆島で食ったことがあるので、あえてポン酢アイスを食ってみた。
不味くはないのだが・・・
これぞ白壁土蔵群。
大蓮寺という寺があったので入ってみた。
ちなみに隣には弁天様がいる。
えらい電話があった。
モダンな本堂だ。
建武の中興のときの武将で脇屋義助という人の墓である。新田義貞の弟らしい。残念だが、知らない。
こちらの土蔵では、
はこた人形とやらを売っている。ちょいときもい。
ここのたい焼きが美味いらしい。
かぶっ!・・・・
こうして、散策を終えた。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
倉吉にご当地ラーメンがあるというので、食いに行った。
あっさりしててなかなか美味しかったが、食いすぎた。
このあと、きよしは何故か、北斗無双の攻略本を買った。倉吉で買わなくても・・・
« 鳥取へ、ふたたび(その2:三朝温泉Ⅱ) | トップページ | 鳥取へ、ふたたび(その4:砂の美術館) »
「鳥取県」カテゴリの記事
- 鳥取へ、ふたたび(その5:鳥取砂丘)(2010.09.28)
- 鳥取へ、ふたたび(その4:砂の美術館)(2010.09.27)
- 鳥取へ、ふたたび(その3:倉吉の街並み)(2010.09.21)
- 鳥取へ、ふたたび(その2:三朝温泉Ⅱ)(2010.09.17)
- 鳥取へ、ふたたび(その1:三朝温泉Ⅰ)(2010.09.14)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント