長野・群馬の旅(その1:導入)
平成20年9月12日から15日にかけて、長野(一部群馬を含む。)に行ってきた。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
まず、ふじゅんの会について語らねばならない。ふじゅんの会のメンバーは、私とお馴染みのJIN、歌って踊れるセールスマンじゅんちゃん、話術の天才まきの四人で構成される会である。
実はそれぞれJINの友人であり、平成17年にグリーンスタジアム神戸に交流戦阪神VSオリックスを一緒に見に行ったときが、それぞれ初対面であった。それまでに噂はかねがね聞いていたのだが・・・。
最近仲良くなった割には、かなり濃い付き合いをしている。
ふじゅんの会という名は、昨年鹿児島旅行したときにつけられた名で、じゅんちゃんの名に由来する。ちなみに平成20年11月5日現在のそれぞれの本拠地は、私→福岡市、じゅんちゃん→北九州市、JIN→神戸市、まき→大阪と凄まじいことになっている。遠距離での付き合いのため、今では年一回の旅行が恒例化しつつある。
ちなみに今回の旅行で、私がじゅんちゃんのことをしゃっちょーさんと呼んだため、じゅんちゃん→社長、私→副社長、まき→課長補佐、JIN→顧問弁護士(社外の人間かよ!)という訳の分からない地位がつけられた。
では、今回の旅行記を書き出す。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
平成20年9月12日。
仕事を終え、帰宅した後、準備を整え、博多発の最終の新幹線に乗り込む。
たった今、旅が始まった。
普段苦労して行く、小倉もあっという間に着いた。小倉に着く直前に必ず、北九州予備校の”努力は実る”に目が行く。(;´▽`A``
小倉に着くと、しゃっちょーさんがいた。
じゅんちゃんが車内に入り、私の隣に座った。なぜか汗みどろである。
牛丼食ってたら、ギリになったらしい。。。
とにかく新大阪に向って、発車した。
二人でスジャータのアイスクリームを食べ、熱い議論を交わす。ちょうど疲れた頃に、新大阪に着いてしまった。
新大阪の駅でJINと合流した。そこから、駅前にて待っていると、まきが車でやってきた。
まきの運転からスタートである。じゅんちゃんは、しばらくは大いにはしゃいでいた。やがて、静かになったと思ったら、既にご就寝していた。
大阪から名神高速に乗り、大津SAで休憩を取り、なぜかひこにゃんグッズを吟味してしまう私。。。ま、買わなかったけど・・・(* ̄ー ̄*)
ひたすら車は走る。三重やら愛知やら岐阜やら、昨日の晩からもういくつの県を制覇しただろう。福岡、山口、広島、岡山、兵庫、大阪、京都、滋賀、三重、愛知、岐阜、そして、12府県目の長野に入った。
明け方近くにJINと交代である。まきはご苦労であった。そのころ、じゅんちゃんは、なぜか座席のヘッドレストをお腹の上に大事そうに抱え込んで、ご就寝していた。
途中、碓氷峠あたりを通過する。シルエイティがいないか期待したが、いなかった。
13府県目の群馬に入り、横川SAで休憩する。
周囲の山の形がすごい。。。
ここから、今回の旅の第一目的地、法師温泉まで激走はつづく。
« 台湾熱闘編(その9:士林夜市) | トップページ | 長野・群馬の旅(その2:法師温泉長寿館) »
「群馬県」カテゴリの記事
- 長野・群馬の旅(その4:白根山湯釜)(2008.11.12)
- 長野・群馬の旅(その3:草津温泉湯畑)(2008.11.09)
- 長野・群馬の旅(その2:法師温泉長寿館)(2008.11.06)
- 長野・群馬の旅(その1:導入)(2008.11.05)
- 日光・尾瀬の旅(その9:エンディング)(2008.09.07)
「長野県」カテゴリの記事
- 長野・群馬の旅(その11:国宝松本城)(2008.11.21)
- 長野・群馬の旅(その10:扉温泉明神館)(2008.11.20)
- 長野・群馬の旅(その9:岩松院)(2008.11.18)
- 長野・群馬の旅(その8:善光寺)(2008.11.17)
- 長野・群馬の旅(その7:戸隠神社中社)(2008.11.16)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント